正教会の痛悔(懺悔)の手引き

    我 多くの罪ある(自分の名前)は主・神、我等の救主イイスス・ハリストス並びに汝、尊貴なる神父に、我の人生の日々において犯し、今日に至るまで心に抱いたおよその我の罪とおよその我の悪行を痛悔す。  我罪を犯せり。聖なる洗礼の誓いを守らなかった。修道の誓いを守らなかった。全てのことにおいて嘘をつき、神の顔の前で不当なることを行った。  憐れみ深き主よ、我を赦し給え。  尊貴なる父よ、我を赦し給え。  我罪を犯せり。 主の前で信仰を疑い、信仰と聖なる教会に対して敵(悪魔)が吹き込む悪い考えを排除しなかった。神の偉大かつ絶え間ない恩恵に対して感謝しなかった。必要もなく神の名をさげすんで呼び求めた。  尊貴なる父よ、我を赦し給え。  主に対して愛も畏れも持たなかった。神の聖なる意思と聖なる戒めを実行しなかった。ぞんざいに十字の印を切った。聖なるイコンを敬虔に扱わなかった。十字架を下げることを恥じた。十字の印を切ることや主を告白することを恥ずかしがった。 尊貴なる父よ、我を赦し給え。 隣人への愛を守らなかった。飢え渇く人を養わなかった。裸の人に着せなかった。病人や牢に閉じ込められている人々を見舞わなかった。神の戒めや聖師父の伝承を怠慢から学ばなかった。 尊貴なる父よ、我を赦し給え。 教会や家の祈りの規定を守らなかった。神の教会に怠慢から熱心に通わなかった。朝と晩や他の祈りをなおざりにした。教会での奉事の最中に無駄口をたたいたり、笑ったり、注意力を散漫にしたり、奉事の最中に教会から出たりした。 尊貴なる父よ、我を赦し給え。 あつかましくも生理中に神の教会に行き、聖品に触れた。 尊貴なる父よ、我を赦し給え。   神の祭日を敬わなかった。聖なる斎と斎の日(水曜日、金曜日)を破った。飲食に節制がなかった。食べ過ぎた。美食をたしなみすぎた。泥酔した。飲食、衣類に満足しなかった。従順をしているときに自分の意思と理性を実行して従順を与えているものに従わなかった。うぬぼれた。自己正当化した。両親をしかるべく敬わなかった。子供を正教の信仰で教育しなかった。自分の子供や隣人を呪った。  尊貴なる父よ、我を赦し給え。  我罪を犯せり。不信、迷信、疑い、絶望、憂い、誓い、嘘、喫煙、賭博により罪を犯した。デマ、ゴシップを流した。生者を死者として記憶した。生きものの血を食べた。  尊貴なる父よ、我を赦し給え。  悪魔の力を呼び求めた。オカルトに走った。異端の教えを学んだり、異端に改宗しようとした。  尊貴なる父、我を赦し給え。  我罪を犯せり。傲慢により、また自分の意見に固執することにより、高慢により、過度の自己愛により、名誉欲により、妬みにより、思い高ぶりにより、猜疑心により、苛立ちにより罪を犯した。  我罪を犯せり。生者、死者問わず人を裁く罪により、悪口、怒りにより、恨みにより、憎しみにより、悪を持って悪に報いようという復讐心により、中傷により、非難により、狡猾により、怠りにより、人を騙すことにより、偽善により、悪評を流すことにより、論争により、頑なにより、隣人に譲り、隣人に仕えることを厭う心により罪を犯した。他人の不幸を喜ぶ心により、悪意、恨みを抱く心により、人におべっかをつかって出世しようとすることにより罪を犯した。首位を争う心と意地悪をして人を蹴落とそうとする心により罪を犯した。  尊貴なる父よ、我を赦し給え。  我罪を犯せり。魂と体の感覚を節制しないことにより。魂と体の汚れ、淫欲なる考えを受け入れて楽しみ、すぐにそれと戦わなかった。淫欲なる執着により罪を犯した。つつしみを持たずに異性を見た。夢の中で淫欲によって己をけがした。夫婦生活に節制がなかった。  尊貴なる父よ、我を赦し給え。  病や悲しみを忍耐しなかった。生活の快楽を楽しんで、その虜となり、心を善行に対して頑なにした。善をおこなうことに自分をし向けなかった。  尊貴なる父よ、我を赦し給え。  我罪を犯せり。自分の良心の声に注意を向けなかった。イイススの祈りの獲得に勉励しなかった。貪欲、金銭欲によって罪を犯した。不正な手段によって物、金銭を得ようとした。強奪、盗み、ケチによって罪を犯した。様々な物や人への執着によって罪を犯した。  尊貴なる父よ、我を赦し給え。  我罪を犯せり。教会の主教職、聖職者を裁いた。霊的指導司祭の助言に従わなかった。不平をこぼしたり、聖職者に対して侮辱を感じたりした。神父の前で忘却や怠慢や、偽りの羞恥心から自分の罪を告白しなかった。  我罪を犯せり。憐れみの心がなかった。貧しい人々を軽蔑し、裁くことにより罪を犯した。神の教会に畏れと敬虔を持たずに参祷した。  尊貴なる父よ、我を赦し給え。  我罪を犯せり。怠りにより。自分を甘やかすことにより。肉体的な安息を愛することにより。睡眠を貪ることにより。淫欲なる空想により。破廉恥な体の動きにより。淫欲をたしなむために体を触ることにより。姦淫により。自慰行為により。結婚前の性行為により。妊娠中絶により。  尊貴なる父よ、我を赦し給え。  我罪を犯せり。無為に時を過ごすことにより。無駄な会話を楽しむことにより。テレビに執着することにより。  我罪を犯せり。憂鬱により。臆病により。忍耐をもたないことにより。不平、救いへの絶望、神の憐れみへの希望を持たないことにより。無感覚により。横柄により。破廉恥により。  尊貴なる父よ、我を赦し給え。  隣人を中傷することにより。怒りにより。人を悲しませることにより。苛立ちにより。人を嘲け笑うことにより。和解しないことにより。敵意と憎しみにより。人の罪を見、探して、他人の会話を立ち聞きすることにより罪を犯した。  尊貴なる父よ、我を赦し給え。  痛悔での冷淡、無感覚により。自分の罪をあえて言わないことにより。自分を省みないで、隣人を責めることにより。  尊貴なる父よ、我を赦し給え。  命を施す聖なるハリストスの機密に、充分な準備と、自分の罪を嘆く心と神への畏れを持たずに就くことによって。  尊貴なる父よ、我を赦し給え。  言葉と思いとおよその感覚―視覚、聴覚、嗅覚、触覚、味覚によっておかしし罪、意図すると意図せざるにより、知ると知らざるにより、理性をもつと持たずにより犯した罪を赦し給え。我の犯ししおよその罪、その数多きにより数え上げること能わず。然れども、我悔い改めの心をもって願う。今後一切神の助けをもって罪より身を守ることを。  汝、尊貴なる父よ、我を赦し、これ等のおよその罪を解き、我罪人の為に祈り給え。かの裁きの日に神の前で我の痛悔せし罪について証を為し給え。アミン
nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 13

ちん皮のび太


8万で童☆貞買ってもらったぜ!!
しかも生セックルな!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
http://kasira-d.net/jam/fp5kwwp/
by ちん皮のび太 (2010-05-01 09:53) 

ぷっちゃぎ


くっはぁぁぁ!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwww
http://chit.Iphone5.net/hnr37ze/
by ぷっちゃぎ (2010-05-08 10:11) 

ぷっちゃぎ


くっはぁぁぁ!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwww
http://chit.Iphone5.net/n16a0rq/
by ぷっちゃぎ (2010-05-08 10:11) 

しげちん


ヤリ始めて即日で7万ゲットォォォォ!!!!
http://lip.daizon.net/3apisf0/

ていうか俺、女にお任せしてティンポ出して寝てただけだぜ?www
ぶっちゃけ簡単すぎんだろこれ!wwwww
by しげちん (2010-05-16 17:05) 

ぱちんこ中毒


うほほぉぉおぉおぉっ!!!!(*゚∀゚)=3
あの亀 頭吸いながら舌で舐め回すテク!マジでヤベェ!!
報 酬5万もらえたし、さいっこぉの仕事見つけたぜぇぇぇ!!
http://topo.Specover.com/1otqfg6/
by ぱちんこ中毒 (2010-05-22 17:56) 

ホジホジくん


あ"あ"あ"あ"あ"あ"!!
一晩で5回もイかされるなんて初めてだ!!
お金もらってから、2時間ずっとチソチソいじられっぱなし!!笑
ちょっと疲れたけど、めちゃくちゃ気持ちよかったぞ!!(*゚∀゚)=3
http://toy.PizaPizahiza.net/t9016qi/
by ホジホジくん (2010-05-29 13:01) 

ミミガー

お小遣いくれるって言うから、肉バイブやってきた!!
buta-infr.net/art/fe46vln
by ミミガー (2010-06-11 05:50) 

へらちょんぺ


6万もらったらソッコーでホテル連れ込まれたぞ!!!
しかも洗ってない俺のくっさ~いティヌポにパックンチョwww

なんだかんだで6回くらいイかされたしな!!
オレも性 欲強いほうだけど、こんな女にゃ勝てねぇよ!!wwww
http://melo.qawsed.info/oc35v4f/
by へらちょんぺ (2010-06-13 08:07) 

メタボリッ君


お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://glam.Specover.com/bi3rnbl/
by メタボリッ君 (2010-06-20 01:50) 

スペランカー


デ ィ ー プ ス ロ ー トって凄すぎ・・・!!
マジでテ ィ ム コまで飲まれてるのかと思ったぞwwww
こんな経験したらもう普通のフ ェ ラじゃ満足できないって!!(*゚∀゚)=3
http://tuki.Imageoff.net/n-1onsg/
by スペランカー (2010-06-27 07:36) 

コータロー


あんなに激しい騎 乗 位は初めてっすよ!!(*゚∀゚)=3
お姉たまに何回も搾られて、もう・・・gfぢさbふsどふぉごdふぃgjds!!!!

目覚めたら12万も置いてあったしwwwなんか色々スゴかったwwww
http://cool.navitime.me/qfryx-8/
by コータロー (2010-06-30 11:40) 

TIGER

navitime.me/ent/gaswpap/
欲求不満女ども相手に一週間ヤりまくったら
30万貯まっててワラタww

ヤり目的だったけどこんなに貯金増えるとかウマ過ぎだろjk
by TIGER (2010-07-06 16:19) 

まなぶ


チ ン ポ食われてんじゃね!?ってぐらいスゴイ締めつけ!!
もー気持ちよすぎて何回出したか分かんねwwwww(^^;)

しかもこんな極上のマ ヌ コ味わって7万もらったし!
最近の女の子どうなってんのマジでwwwwww
http://tida.psyrents.net/8pfue4o/
by まなぶ (2010-07-14 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。