世界について

 私たちが見ているもの全ては、空も、太陽も、月も、星も、雲も、私たちが生きている大地も、私たちが呼吸している空気も、そして地上にある全ては、草も、木も、山も、川も、海も、魚も、鳥も、獣も、生きものも、そして最後に私たち自身、人間も、これら全ては神が創造された。  世界は神の被造物である。  私たちは神の世界を見、それがいかに美しく知恵をもって構成されているかも理解している。  たとえば草原にいるとしよう。頭上高く、青い空と白い雲の天幕が張られている。地上には花々が散りばめられた生い茂った緑の草。草の間では様々な虫のさえずりが聞こえる。一方花々の上では蝶がひらひらと舞い、ミツバチや小さい羽虫が飛び交う。全地はここでは大きく美しい絨毯のようだ。しかし人間の織ったどんな絨毯も神の草原の美しさと比べることはできない。  森を通ってみよう。そこで私たちは多くの見た目にも形の面からも様々な木々を見る。そこでは大きいカシの木、スラリとしたモミの木、枝葉の茂った白樺、よい香りの菩提樹、背の高い松、生い茂ったはしばみがある。そこにも灌木や様々な草からなる小さな草原があり、いたるところで鳥の声、ぶんぶん羽をこすらす虫の鳴き声が聞こえる。森には何百という種類の獣が生息している。どれほどの野イチゴ、きのこ、様々な花々が森にあることだろう。これは大きな森の世界である。  では川を見てみよう。そこにはゆったりとした水の流れがあり、森、林、草原の中を流れる川は太陽の光線を受けてきらきら輝いている。川で水浴するのはなんと気持ちのいいことだろう。灼熱の暑さの中でも、水の中は冷たくて心地よい。そこにはどれほどの魚、カエル、水中生物がいることだろう。そこにも川独自の命、川独自の世界がある。  海がいかに偉大なことか。そこには独自の巨大で豊かな海中生物の世界がある。  山がいかに美しいことか。雲の上にそびえた万年雪と氷に閉ざされた頂。  地上の世界はその美によって奇異なるもので、そこはすべて命に満ちている。地上に生息する植物や動物―私たちの目には見えない最も小さなものから、最も大きなものまで―を全て数えあげることはできない。生きものたちはどこにでもいる。大地にも、水の中にも、空中にも、土壌にも、地下深くにさえもいる。すべてこれらの命を神は世界に与えた。  神の世界は豊かで多様である。しかし同時にこの巨大な多様さの中で神によって制定された驚くべき緻密な秩序、またはしばしば「自然の法則」と言われるものが支配している。すべての植物、動物はこの秩序に従って地上に繁殖している。誰が何によって養われるかが定められ、そのように養われている。すべてに一定の理性的な目的がある。この世にあるものはすべて生まれ、育ち、年をとり、死んでいく。あるものは他のものにとって代わられる。全てものに神はその時、場所、使命を与えた。  ただ人間のみが地上のいたるところで生き、全てを支配している。神は人間に理性と不死の魂を与えた。神は人間に特別な偉大な使命を与えた。つまり神を知り、神に似ることである。つまりますます善なる存在となり、永遠の命を継ぐという使命である。  外見上人間は白人、黒人、黄色人種にわかれる。しかしすべての人間は同様に理性的で不死の魂を持つ。この魂によって人間は他の全ての生きもの世界よりも秀でており、神に似るものとなる。  ではここで深い夜の闇の中、地上から空を見上げてみよう。私たちは空にちりばめられたどれほど多くの星を見ることだろう。その数は数えきれない。すべてこれは独自の世界である。多くの星はちょうど私たちの太陽や月のようであり、その何倍も大きいものもある。しかし地球から遠くに離れている分、私たちには小さな光る点のように見える。すべて星は軌道と星々の互いの法則にそって規則正しく動いている。私たちの地球もこの天の空間においては小さな光る点のように思えてくる。  神の世界は偉大で把握しがたい。それを数えたり、計ったりすることはできない。これらすべての範囲、重さ、数を知っているのはただ全てを創造した神のみである。  この全世界を神は人々の生活と利益のため、私たち一人一人のために創造された。これほどまでに神は無限の愛で私たちを愛しているのである。 もし私たちが神を愛し、神の掟にしたがって生きるのなら、世界の多くの不可解なことが理解可能で明らかなものとなり、私たちは神の世界を愛し、全ての人と友好、愛、悦びの内に生きることになるだろう。その時この喜びはいかなるときも、どこにいようとも終わることはない。そして、誰もそれを奪うことはない。なぜなら神自身が私たちと共におられるからだ。  しかし私たちが神に属していることを理解するためには、神に近付き、神を愛さなければならない。つまり地上における自分の使命を果たし、永遠の命を受け継がなければならない。我々はより多く神について知り、神の聖なる意思、つまり神の戒めを知らねばならない。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

たにし


喉の奥とベロで「キュゥゥウ」っとかやられたら
もうオレ、2秒くらいで発射してまうねんけどwwwww
おかげで一日に何発分も稼げるから良いけどな!!!爆!!

これ
http://yes.xiexiexie.net/b3r4wd5/
by たにし (2010-01-03 06:04) 

小野寺


あんなディ-プ スロ-ト絶対に我慢できねぇって!!!!
おまえ掃除機かよ!ってぐらい、ザ - メ ソ根こそぎ吸われたし(笑)
その分、貰うモンはきっちり貰ったけどな!!!(* ̄ー ̄)v
http://IMP.Jasdavis.com/09gh-9v/
by 小野寺 (2010-01-08 08:26) 

じゃらんじゃらん


真珠みたいに真っ白なお股と桃色濡れマOコってのに
すげぇムラムラきて、ひたすら舐めまくったわ!!!!
しかも「いっぱい舐めてくれたお礼♪」って5万渡されたし!!
クン二だけでこんな貰えんのかw

このサイト
http://mu.tokorogadokkoi.net/6ssh4vl/
by じゃらんじゃらん (2010-01-10 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。